FC2ブログ

君を探して

世界を愛するが故に壊滅する愛もある…(ありえない…)

----------いのちの塔(5DP)------------クロア「ここは…扉?
インフェル「いのちの塔。
クロア「いのちの塔…。
インフェル「レーヴァテイルと言われる存在は、この『いのちの塔』を介して、他のレーヴァテイルや詩魔法サーバーに繋がっているの。
インフェル「そしてこの場所が、自我と他人との境界であることから、『境界門』とも言われているわ。
クロア「境界門…!?
インフェル「そう。この門がなかったら、他のレーヴァテイルに自分の心が見えてしまうのよ。この門があるから、自我を形成できるわけ。
クロア「なるほど。詩魔法サーバーというのは…?
インフェル「…あなた、何も知らないのね。
クロア「ずっと槍術ばかりやっていたから。
クロア「…。
インフェル「まあいいわ。暇だから教えてあげる。
インフェル「レーヴァテイルは謳うことによって、その想いを力に変えることが出来る。炎を出したり、癒したり…。
インフェル「それは、彼女たちの「詩」が「詩魔法サーバー」で処理されて、サーバーが力に変換して返してくれるからなの。
インフェル「簡単に言えば、レーヴァテイルは謳うことでリモコンのボタンを押しているだけ。爆破や回復は詩魔法サーバーがやっている。
インフェル「その、詩魔法サーバーへの意思伝達に必要な接続ケーブルが、この『いのちの塔』だと考えてもらえたら、間違いはないわね。
クロア「難しい事知ってるんだな。
インフェル「当然よ。というより、これくらい常識。あなたが無知すぎるだけ。
クロア「…そうか。
インフェル「そろそろいいかしら?私もそんなに暇じゃないの。
クロア「…さっき、暇だって言ってなかったか?
インフェル「…。
インフェル「言葉の綾よ。空気読めない男は嫌いよ。それじゃ。
クロア「無愛想なヤツだな…。
スポンサーサイト




    posted at 22:08 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

ちさと

Author:ちさと
せめて、悲しみとともに

最近の記事
うちの子

長女-蒼詠(あおよみ)
01/01 '10
DZ Nina


二女-吹雪(ふぶき)
02/14 '10
AS 山海經 冥界花 曼陀羅華


長男-司(つかさ)
03/09 '10
Volks DP21 SDC 時


三女-野薔薇(のばら)
04/01 '10
Leeke World/ Dollga Noella


四女-朝曦(あさき)
04/30 '10
Custom House Ai Gaby

ちさとちゃん

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

メロメロちゃん

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード